採用FAQ

FAQ

当社では育児休業制度はもちろんですが、また子供が小学生を卒業するまで可能な短時間勤務制度や有給の育児休暇など子育て・育児をしながらも働き続ける環境を整備しています。介護も同様です。介護休業制度・有給の介護休暇制度もあり社員も取得しています。

配属先は、応募書類や面接試験の内容を考慮して決定します。なるべく希望に近い部署に配属する意向ですので、選考試験を通じて、当社で成し遂げたいことを伝えてください!

日本工営グループでの新入社員研修後は技術研修を中心に実施しています。
勤続年数・業務に応じた研修制度も準備しております。

文系の方でも技術職で活躍している社員は多くいます。相談にのりますのでご連絡ください。

電話・メールどちらでも構いませんので、採用担当にご連絡ください。会社訪問時には技術職の社員と対応させていただきます。オンライン形式でも対応させていただきます。

当社でワンルームタイプを法人契約していますので、地方出身者の方は入寮していただきます。通勤時間は本社から1時間圏内としています。寮の場所は生活環境も考慮した場所を選定しております。家賃の上限91,000円で、本人負担額は上限で45,000円としております。若手社員の方は皆さん利用しています。

取得した資格に応じて奨励金が支給されます。入社前に取得した資格についても奨励金を支給します。また試験受講費用も受験回数の制限はありますが、会社で費用負担しています。

年間休日は120日以上で完全週休2日制(土・日・祝祭日)です。年末年始は12/29~1/4が休暇となっています。年次有給休暇は初年度12日で、6年目になると20日付与されます。昨年入社した社員の有給休暇取得平均日数は8.5日と休暇を取得できやすい環境にあります。他にも結婚休暇や出産休暇、永年勤続休暇などがあり、仕事とプライべートの両立に活かすことが可能です。

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